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ライフ・ヘルスケア

2009.07.16

宿泊施設が予約しやすくなる!福利厚生会員の利便性向上を支援
宿泊施設の『予約サイト管理システム』と連動を開始

福利厚生業務のアウトソーシングサービスを手掛ける株式会社ベネフィット・ワン(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 白石徳生)は、福利厚生代行サービスで初めて、国内宿泊施設の空室状況を管理するシステム「手間いらず!」、「らくじゃん」、「TL-リンカーン」と福利厚生会員向けサイトの連動を開始いたします。

ベネフィット・ワンは、業界最大手となる、総会員数407万人を有し(2009年4月1日現在)、受託企業数約5000団体に福利厚生メニューのほか、カフェテリアプランの運営代行やコンサルティングサービスを提供しています。

これまでは、各宿泊予約サイトごとに部分的に割り当てられた空室が満室になってしまうと、会員はサイトを通じて宿泊施設の予約ができなくなり、カスタマーセンター経由でその都度宿泊施設への空室確認が必要になるなど手間がかかっていました。

今回、宿泊施設の予約サイト管理システムと会員専用サイトを連動させることで、システムを導入している宿泊施設の全ての空室状況をサイトに反映させることができるため、会員は宿泊施設の予約がしやすくなります。
ベネフィット・ワンは、宿泊予約の利便性を向上させることで、会員の満足度の向上を図ってまいります。


サービス概要

内容 宿泊施設の予約サイト管理システムと福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」の会員専用サイトを連動させることで、宿泊施設の空室状況を把握することができ、会員は宿泊施設の予約がしやすくなる
<提携するシステム名称>
(1)「手間いらず!」 (提供/比較.com株式会社)
(2)「らくじゃん」 (提供/株式会社クリップス、株式会社トランスネット)
(3)「TL-リンカーン」(提供/株式会社シーナッツ)
開始 「手間いらず!」(7月)
「らくじゃん」「TL-リンカーン」(6月)
対象施設 ベネフィット・ワンと提携する国内宿泊施設約5500施設の内、上記3つのいずれかのシステムを導入している約1400施設
※ 今年中に上記3つのシステムを導入している約3300施設全てとの提携を目指す
問合せ ベネフィット・ワン 社長室
TEL:03-4360-3159

報道関係の方からのお問い合わせ
株式会社パソナグループ 広報室
電話番号 03-6734-0215
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