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2016.09.01
キャプラン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 森本宏一)とセントラル・グループ(本社:バンコク、CEO Tos Chirathivat)は、タイやASEAN地域で研修事業を提供する新会社『CAPLAN (Thailand) Co., Ltd.』を設立し、2016年9月1日より営業を開始いたします。
タイで事業拡大を図る日系企業は、従来の製造業からサービス業にまで裾野が広がってきています。これに伴い、日系企業で勤めるローカル社員を対象としたビジネスマナーや日本ならではの“おもてなし”を体現した接客マナーの研修ニーズが高まっています。 キャプランの「Jプレゼンスアカデミー」は、日本の航空会社の高品質な“おもてなし”のノウハウを活かした研修事業を展開しており、有名ホテルや国際空港、大手デパート等6000社以上での研修実績があります。 そしてこの度、タイをはじめASEAN地域での研修事業の強化のため、タイの流通最大手であるセントラル・グループの協力を経てCAPLAN (Thailand) Co., Ltd.を設立し、元国際線客室乗務員のバイリンガル講師によるビジネスマナーをはじめ、階層別、語学等の研修事業を開始いたします。 キャプランは本事業を通じて、日本の強みである“おもてなし”を海外へ発信すると共に、国内外の企業の人材育成を支援してまいります。
株式会社パソナグループ 広報室 03-6734-0215