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2017.01.31
引越し・転勤のサポートを行う株式会社リベロ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鹿島秀俊)と株式会社ベネフィット・ワン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:白石徳生)は協業し、ベネフィット・ワンが提供する福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」の会員約780万人を対象に、部屋探しや、引越しなど新生活を始める方のサポートを行う『新生活サポートデスク』の提供を1月30日より開始いたしました。 リベロは2009年の設立以来、新生活にまつわる様々な企業と連携してサービスを提供をしてまいりました。特に転勤に伴う部屋探しや引越しなどに関する様々な業務を無料で丸ごと相談できる法人向けのサービスでは、800社以上の企業が利用し、累計26,000件の引越しのサポートを行っています。 ベネフィット・ワンは、国内6,000を超える企業・団体、会員約780万人に対して、宿泊施設や飲食店、レジャー施設、介護・育児サービス等、約100万件のサービスを優待価格で利用することができる福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」を提供しています。 そしてこの度、リベロとベネフィット・ワンは協業し、「ベネフィット・ステーション」の会員約780万人を対象に、部屋探しや、引越しなど新生活を始める方のサポートを行う『新生活サポートデスク』の提供を1月30日より開始いたしました。 『新生活サポートデスク』では、リベロのサポートデスクが希望の条件などをヒアリングし、全国約170社の提携不動産会社から最適な部屋を紹介する「お部屋探しサポート」、最大5社の引越し会社の見積もりを案内する「引越しサポート」、予算に合わせた最適なインターネット環境を提案する「インターネットサポート」を提供してまいります。 また「ベネフィット・ステーション」会員サイトから本サービスを申込みいただくことで、契約時の料金の一部を割引、もしくはベネフィット・ワンのオリジナルポイント「ベネポ」※で還元いたします。 今回の協業を通じ、リベロは新規顧客の拡大を目指し、ベネフィット・ワンは会員に新たなサービスを提供することで、“良いものをより安くより便利に”の理念のもと、会員の方々の満足度向上に寄与してまいります。 ※「ベネポ」はベネフィット・ステーション会員限定のポイントプログラムとして、利用した内容に応じて特典ポイントが貯まります。貯まったポイントは、「ベネフィット・ステーション」のメニュー利用時に1ポイント=1円として、100ポイント単位で使用できます。