本文へスキップします。

News&Topics

CSR

2014.10.24

パソナグループの派遣社員、クライアント企業、社員70名が参加する社会人オーケストラ
パソナグループ「夢オーケストラ」 『ファミリーコンサート』11月1日(土)開催

株式会社パソナグループ(本社:東京都千代田区、代表取締役グループ代表 南部靖之、 www.pasonagroup.co.jp)は、パソナグループのエキスパートスタッフ(派遣登録社員)やクライアント企業、グループ社員によって構成されるパソナグループ「夢オーケストラ」が、"ウィーンからボヘミアまでの音楽の旅"をテーマに演奏を行う『ファミリーコンサート』を、11月1日(土)に紀尾井ホールにて開催いたします。

パソナグループ「夢オーケストラ」は、パソナグループに関わる人同士が、音楽を通じて互いの絆を深めることを目的に、2008年7月に結成されました。ベートーヴェンの9つの交響曲を順番にマスターし、音楽の殿堂・サントリーホールで、交響曲「第九」を合唱団と共に演奏するという目標を6月に実現し、新たなステージに向けて活動を続けています。

今回11月1日に開催する『ファミリーコンサート』では、日本を代表する指揮者である黒岩英臣先生をお迎えし、来場者をウィーンからボヘミアへの音楽の旅へとお連れします。そして、「美しく青きドナウ」では、パソナグループのゴスペルクラブのメンバーをはじめとする約40名のコーラスと共に美しいハーモニーを奏でます。

また、コンサートの収益金は、東日本大震災被災地の復興支援のために寄付いたします。


パソナグループ「夢オーケストラ」『ファミリーコンサート』 概要

名称 パソナグループ「夢オーケストラ」
『ファミリーコンサート ウィーンからボヘミアへ~音楽の旅~』
日時 2014年11月1日(土) 13:00 開場 13:30 開演
※開場後、ロビーにてウェルカムミニコンサートを開催
場所 紀尾井ホール(東京都千代田区紀尾井町6番5号)
曲目
シュトラウス2世:
「こうもり」序曲
ヨハン・シュトラウス:
アンネンポルカ
観光列車
ピチカートポルカ
美しく青きドナウ(コーラス付)
ドヴォルザーク:
交響曲第8番 op.88

▲今年6月には、設立当初から目標としていたサントリーホールで、交響曲「第九」を合唱団と共に総勢336名が演奏
指揮 黒岩英臣
演奏 パソナグループ「夢オーケストラ」
コーラス ソウルメイツハーモニー&Dream Chorus
料金 全席指定 2,000円 (税込)
問合せ パソナグループ 夢オーケストラ事務局
電話番号 03-6734-0216
URL http://www.pasona.co.jp/orchestra/

【「夢オーケストラ」団員の声】


クライアント企業
(金融関係勤務)
「夢オーケストラ」団員
早川久司さん
私は音楽大学でフルートを専門に学んでいました。就職後は自宅で子ども達にレッスンをしたり、小さなコンサートを開いたりしていました。
「夢オーケストラ」の設立当初から6年間活動を続け、ベートーヴェンの交響曲の全曲を制覇することができ、多くの感動を体験できました!サントリーホールは音楽家にとっては、特別なホールです。まさか自分がステージに立って演奏できるなんて、まさしく夢のような時間でした。
そして何より、オーケストラを通じてたくさんの仲間と出会えたことが最大の喜びです。中には、大阪や仙台に単身赴任になっても新幹線を使って練習に通い続けている団員もいます。オーケストラがきっかけで知り合い、結婚してお子さんが誕生したカップルもいるほどです。この絆は私にとって、かけがえのない財産です。いつかオーケストラ誕生後に生まれた「夢オーケストラベビー」とも共演したいです。
また、海外や被災地への演奏旅行にも挑戦してみたいです。

 

 


報道関係の方からのお問い合わせ
株式会社パソナグループ 広報室
電話番号 03-6734-0215
WEBから問合せる