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ライフ・ヘルスケア

2008.06.18

30~70%の割引特典が受けられる“アウトレットモール”をインターネット上に開設
ベネフィット・ワン 「アウトレット・ステーション」7月開始

福利厚生業務のアウトソーシングサービスを手掛ける株式会社ベネフィット・ワン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 白石徳生)は、ベネフィット・ワンの福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」などの会員を対象に、国内の有名宿泊施設や飲食店、レジャー施設などを、期間限定で30~70%の割引特典で提供する「アウトレット・ステーション」を7月1日に開始いたします。


サービス概要

名称 アウトレット・ステーション
開始日 2008年7月1日(火)
内容 会員制のスケールメリットを活かして集めたアウトレット商品を、お得な価格で提供するアウトレットモールをインターネット上に新設する。既存のアウトレット販売店などで扱われている物品だけでなく、期間限定や日程限定で、有名宿泊施設や飲食店、レジャー施設の利用料などを30~70%の高い割引率で提供する。
例)・ 宿泊日限定の国内有名宿泊施設のスイートルーム
・ 平日限定などの映画館、全国のテーマパーク&レジャー施設の割引優待
・ 雨天や閑散期など、時間限定の飲食店の割引優待
・ パッケージ変更した飲料品、季節物の衣料品、モデルチェンジした電化製品など
商品数 約2000種類
対象
(1) ベネフィット・ステーション会員
ベネフィット・ワンが、企業の従業員向けに提供する福利厚生サービス
(2) CRM会員
ベネフィット・ワンの福利厚生サービスを、企業が持つ会員や顧客向けに提供するCRMサービス
(3) アウトレット・ポイント会員
ベネフィット・ワンが運営するポイント交換サービス。大手カード会社など7社をはじめ、様々な会員組織が発行しているポイントを1つのポイントに合算できるサービス
利用方法 契約先の専用HPからアクセスする
問合せ 株式会社ベネフィット・ワン 経営管理部
TEL:03-4360-3159

実施背景

企業の福利厚生業務のアウトソーシングサービスを手掛けるベネフィット・ワンは、業界最大手となる、総会員数345万人を有し、受託企業数4,973団体(2008年4月1日現在)に福利厚生メニューのほか、カフェテリアプランの運営代行やコンサルティングサービスを提供しています。
提供する福利厚生メニューは、宿泊施設やスポーツクラブのほか、介護・育児、健康管理、研修講座、物販など、様々な消費活動を網羅する8,300以上のサービスコンテンツを揃えており、会員はそれらメニューを会員特別価格で利用することができます。
また、こうした福利厚生メニューを、企業が抱える会員や企業の顧客向け特典サービスとしても提供しています(提供:株式会社ベネフィットワン・パートナーズ)。

そこでベネフィット・ワンは、福利厚生サービスなどの会員向けに、「アウトレット・ステーション」を開始します。これまでも、“会員限定”という限られたマーケットの特性を活かし、スケールメリットディスカウントで仕入れたお得な優待サービスを提供してきましたが、今回の「アウトレット・ステーション」では、約2000種類の期間限定の優待サービスを集め、日本最大級のインターネット上のアウトレットモールとして提供いたします。
扱う商品は、既存のアウトレットモールなどで扱う物品に限らず、宿泊日限定の国内有名宿泊施設や、入店時間制限を設けた飲食店の割引優待など、様々な“サービス”の割引を行います。利用する会員の満足度の向上はもちろんのこと、閑散期の稼働率を向上させたい宿泊施設などサービス提供企業側にも、双方にメリットのある新サービスとして提供してまいります。
1年後をメドに、「ベネフィット・ステーション」の提携先である約6000の宿泊施設全てからの商品提供を目指します。

【会社概要】

株式会社ベネフィット・ワン
代表者 代表取締役社長 白石徳生
資本金 14億211万円 (2008年3月31日現在)
創立 1996年3月
所在地 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル
事業内容 1.福利厚生業務のアウトソーシングサービス
2.人事・福利厚生全般の業務に対するコンサルティングと業務代行
売上高 137億35百万円(2008年3月期連結実績)
URL http://www.benefit-one.co.jp
報道関係の方からのお問い合わせ
株式会社パソナグループ 広報室
電話番号 03-6734-0215
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