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HR・就労支援

2014.04.04

インターネット上の"口コミ"を横断解析 サービスメニューを独自にランキング
ベネフィット・ワン 「ベネフィット・ステーション」に新機能を追加

福利厚生業務のアウトソーシングサービスを手掛ける株式会社ベネフィット・ワン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 白石徳生、www.benefit-one.co.jp)は、福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」の専用サイトに、客観的な口コミデータに基づいた『サービスランキング』機能を追加し、5月から提供してまいります。

ベネフィット・ワンは現在、福利厚生サービス業界最大手となる受託企業数4,300団体、総会員数571万人を有しており、福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」を通じて、宿泊施設や飲食店、レジャー施設、介護・育児サービス等、約40万メニューを会員に特別価格で提供しています。

そしてこの度、ベネフィット・ワンはインターネット上の口コミ情報やアンケート情報を横断的に解析し、ベネフィット・ステーションで提供する口コミ評価とあわせて、顧客満足度に基づいた『サービスランキング』を提供いたします。
5月からは、宿泊関連のメニューについて、「接客サービス」「部屋」「風呂」「立地」「設備アメニティ」「食事」「総合」の7項目で口コミ評価を分析し、会員が宿泊メニューを選ぶ際に、「都道府県」「地域」等のエリア別にランキングが確認できるよういたします。なお、今回のインターネット上の口コミ情報の横断解析には、パラダイムシフト社のテキストデータ解析用ASPツールを活用いたします。

今後ベネフィット・ワンでは、2014年度中に"医療""美容"などのサービスカテゴリーでも同様にサービスランキングを提供し、利用者に支持される「サービスメニューの格付け」を実施することで、会員の満足度向上に務めてまいります。


新機能「サービスランキング」概要

開始日 2014年5月
内容
1. インターネット上の口コミ情報やアンケート情報を横断的に解析し、ベネフィット・ステーションの専用サイトで提供するサービスの口コミ評価とあわせた、独自の『サービスランキング』を提供する
(パラダイムシフト社のテキストデータ解析用ASPツールを活用)
2. 5月からは「宿泊関連メニュー」のサービスランキングを実施
1. 「接客サービス」「部屋」「風呂」「立地」「設備アメニティ」「食事」「総合」の7項目で口コミ情報の評価を分析
2. 「都道府県」「地域」等のエリア別にランキングを表示
3. 今後は「医療」「美容」、メニューに関して、ランキングを実施予定
対象 福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」の利用会員
問合せ ベネフィット・ワン サービス開発部
電話番号 03-6892-5220

 

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株式会社パソナグループ 広報室
電話番号 03-6734-0215
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