本文へスキップします。

News&Topics

HR・就労支援

2014.03.24

パソナテック 高度な検証の専門人材を育成
「LSI/FPGA検証スペシャリスト育成プログラム」開始

株式会社パソナテック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 吉永隆一、www.pasonatech.co.jp)は、デジタル家電製品の開発現場でニーズの高まる「検証」の専門人材を育成するプログラムを5月1日(木)より開始いたします。これに伴い、エンジニア社員の募集を本日より開始いたします。
エンジニアリング業界で製品開発の経験を持つシニア人材や、大学や専門学校で理工系を専攻した新卒・第二新卒者を対象に約1ヶ月間の研修を実施し、研修修了後はモノ作りの現場で実際に検証業務を行ないます。本研修制度を通じて初年度100名(2015年5月末)の検証スペシャリストを育成・輩出してまいります。

デジタル家電などメーカーの新製品開発の現場では、開発したものが正しく動作するかを確認する「検証」業務が製品開発の約8割を占めると言われています。製品開発のスピードを向上させるためには、この「検証業務」を効率的に行なうことが求められており、そのため「検証」に関わるスペシャリスト人材のニーズが高まりつつあります。

パソナテックがこの度開始いたします「LSI/FPGA検証スペシャリスト育成プログラム」では、「検証」の専門人材を育成いたします。モノ作りの現場では、製品が高性能になると共に、検証する内容が高度化しており、検証を行なう上では、開発知識に加え、検証を自動化する技術を扱うスキルも必要です。
本研修制度を通じて、開発の基礎知識を習得した上で、質の高い検証業務を担える専門人材の育成及び就労支援を目指し、日本の製品開発の活性化を目指してまいります。


「LSI/FPGA検証スペシャリスト育成プログラム」概要 

目的 デジタル家電などの製品開発の現場でニーズの高い「検証」の専門人材を育成・輩出し、検証人材の需要がある企業への派遣や業務受託を推進する。また、業界での経験を持つシニア人材や、エンジニアリング業界への就業を希望する新卒・第二新卒人材を対象に実践的なスキルを付与することで新たな雇用機会を創造する。
開始日 2014年5月1日(木)より
開催月 2014年5月・7月・9月・11月、2015年1月・3月・5月
研修期間 25日間/回
対象人数 10~15名/回
URL http://www.pasonatech.co.jp/search/pj/fpga.jsp

 

報道関係の方からのお問い合わせ
株式会社パソナグループ 広報室
電話番号 03-6734-0215
WEBから問合せる