本文へスキップします。

News&Topics

地域活性・農業

2021.12.24

パソナJOB HUB 地方におけるテレワーク推進に貢献
「第22回テレワーク推進賞」 促進部門にて優秀賞受賞

株式会社パソナJOB HUB(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 髙木元義)は、都市部人材と地方企業・団体との複業マッチング事業の取り組みが評価され「第22回 テレワーク推進賞」(主催:一般社団法人日本テレワーク協会)の促進部門にて優秀賞を受賞いたしました。

パソナJOB HUBは、都市部人材と地方企業・団体との複業マッチング事業「JOB HUB LOCAL」を2019年より開始。働き方改革やコロナ禍を背景にテレワークを実施する複業人材が増えたことを受け、地方におけるテレワークの導入・普及を推進してまいりました。
具体的には、オンラインシステムやチャットコミュニケーションツールの導入、ペーパーレスでの契約手続き支援等を実施。円滑に業務が進むテレワーク環境を整備することで、地方における関係人口の創出と課題解決に寄与するとともに、人々の自由で多様な働き方を支援してまいりました。

パソナJOB HUBは、これからも地方におけるテレワークの普及を支援し続けることで、企業・団体における複業人材活用を推進と複業人材の活躍の場を創出してまいります。また、テレワークの有効活用により一極集中型の社会から分散型の社会の実現に貢献することで、持続可能な社会の実現を目指してまいります。
 

【参考】「JOB HUB LOCAL」について

旅するように「はたらく」をコンセプトとし、課題を抱える地方企業・団体と、複業希望者やワーケーション希望者、地域における課題解決に関心のある人等とをマッチングするサービス。2019年に開始し、10地域以上で実施。
URL:https://travel.jobhub.jp/


報道関係の方からのお問い合わせ

株式会社パソナグループ 広報部
電話番号 03-6734-0215
WEBから問合せる