本文へスキップします。

News&Topics

ライフ・ヘルスケア

2022.01.27

ベネフィット・ワンが提供する会員専用ID『ベネアカウント』
8000万人以上が利用する「dアカウント」とログイン認証連携 1月開始

株式会社ベネフィット・ワン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 白石徳生)は、株式会社NTTドコモと連携し、ベネフィット・ワンが福利厚生サービスなどを利用する企業・団体向けに提供する会員専用ID『ベネアカウント』と、8000万人以上が利用するID「dアカウント」のログイン認証連携を、本日1月27日(木)より開始いたします。

ベネフィット・ワンは、福利厚生サービスやヘルスケアサービス等を利用する会員企業・団体の従業員データを一元管理し、分析・比較等のデータ活用を推進することを目的に、2021年6月に会員専用ID『ベネアカウント』の運用を開始しています。
「dアカウント」は、雑誌読み放題サービス「dマガジン」などNTTドコモが提供するサービスや、dポイントを利用するときに必要なIDで、8000万人以上が利用しています。

今回の連携により、『ベネアカウント』登録者で「dアカウント」をお持ちの方は、「dアカウント」のログイン認証でベネフィット・ワンが提供するサービスを利用できるようになり、IDの二重管理が不要になります。

本取り組みを通じて、ベネフィット・ワンは、サービス利用企業・団体の利便性向上を目指すとともに、企業の“HRDX”を推進してまいります。
 

概要

開始 1月27日(木)
対象 「dアカウント」持っている『ベネアカウント』登録者
内容 福利厚生サービスなどベネフィット・ワンが提供するサービスを利用する際に、「dアカウント」のログイン認証が可能で、利用者はIDの二重管理が不要になります
お問合せ 下記HPよりお問合せください
https://corp.benefit-one.co.jp/service/platform/#contact
報道関係の方からのお問い合わせ

株式会社パソナグループ 広報部
電話番号 03-6734-0215
WEBから問合せる