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グローバル

2013.07.22

ローカルスタッフに“日本企業のビジネスマナー”研修を実施
パソナ台湾 「ビジネスマナー実演講座」7/25開催

台湾でグローバル人材の紹介および採用コンサルティングを行うPasona Taiwan Co., Ltd.(パソナ台湾、本社:台北、台湾、Managing Director、Shu-Yang Hsu、www.pasona.com.tw)は、台湾に進出する日系企業の現地従業員を対象に、日本流のビジネスマナーやコミュニケーション等を伝える研修「ビジネスマナー実演講座」を、7月25日(木)に台北にて開催いたします。

日系企業の海外拠点では、オペレーションの現地化が進み、社内で活躍する現地従業員の比率が高まっております。これに伴い、「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」等、日本独特のビジネスコミュニケーションや企業文化、また電話応対や接客応対のスキルを身につける必要性が高まっています。

そこでこの度、パソナ台湾が実施する「ビジネスマナー実演講座」では、日本国内でこれまで6,000社以上の教育研修実績を誇るキャプラン株式会社と、日系企業でのビジネスシーンで求められる「社会人としての心構え」「仕事に対する基本姿勢」「効率的な仕事の進め方」「ビジネス電話ワンポイント」「来客応対と訪問のマナー」を学べる研修を実施致します。


「ビジネスマナー実現講座」概要

日時 2013年7月25日(木)10:00~17:00
対象者 主に台湾に進出する日系企業で働く現地従業員
会場 台北市敦化南路二段95号地下2階(大陸工程ビル)
内容 ・オリエンテーション(社会人としての心構え等)
・組織人・企業人としての意識を行動(出社から退社までの基本行動等)
・効率的な仕事の進め方(指示の受け方・報告の仕方等)
・ビジネス電話ワンポイント(電話の受け方・かけ方等)
・来客応対と訪問のマナー(応対の基本用語等)
※言語は日本語
※キャプランの「J-Presence Academy」は、1984年の設立以来、航空会社の教育研修で積み上げられたノウハウを活かし、これまで6,000社以上に教育研修プログラムを提供した実績を誇ります
定員 20名(6,000元/人 税別、教材費等込み)
問合せ パソナ台湾
電話番号 02-2703-5577(日本語ダイヤル)
Eメール client@pasona.com.tw

 


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株式会社パソナグループ 広報室
電話番号 03-6734-0215
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