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グローバル

2013.06.05

アメリカ進出時の採用・給与・経理の課題を解決
パソナ 「アメリカ進出セミナー」 6/20(木)開催

株式会社パソナ(本社:東京都千代田区、代表取締役会長CEO 南部靖之、www.pasona.co.jp)は、日系企業がアメリカに進出する際、直面する人事や経理面の事例や課題解決策を紹介する「アメリカ進出セミナー」を6月20日(木)に開催いたします。

日本の2012年地域別対外直接投資は、アジアが335億ドル、北米は358億ドルとなり、依然北米は大きなマーケットとして日系企業から注目されています(JETRO調査)。特に、日本の自動車メーカーは震災や円高の影響を受け、2011年末からアメリカでの生産力を強化しているほか、最近では飲食や小売など日本のサービス産業の進出事例も増えています。

今回、パソナが開催する「アメリカ進出セミナー」では、日系企業がアメリカ進出時に直面する課題について、現地ビジネスの最新事情を踏まえた解決策や事例などをご紹介します。アメリカにおける会計慣例をはじめ、日本人駐在員の給与計算や個人確定申告書について、また現地での人材採用と活用のポイント等に関する情報を提供いたします。

パソナ「アメリカ進出セミナー」概要 

日時 2013年6月20日(木)10:30~12:30 (10:00受付開始)
対象 主にアメリカ進出を検討されている企業のご担当者
会場 パソナグループ本部 (東京都千代田区大手町2-6-4)
内容
・ 「米国進出における必要な会計手続きとスケジュール」
Pasona NA, Inc.(パソナ米国法人) 
プロフェッショナルサービス部 マネージャー/井上正人
・ 「米国における日本人駐在員の給与計算・個人確定申告書について」
株式会社パソナ
グローバル事業部 HRサービスチーム 担当部長/西本浩
・ 「米国人事と現地人材の雇用・活用のポイント」
Pasona NA, Inc.
シリコンバレー支店 マネージャー/幸村友美
定員 30名 (参加費無料)
お問合せ 株式会社パソナ グローバル事業部
電話番号 03-6734-1270



報道関係の方からのお問い合わせ
株式会社パソナグループ 広報室
電話番号 03-6734-0215
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