本文へスキップします。

News&Topics

お知らせ

2015.10.26

これからの地方に求められるもの~「新よそ者」・「新バカ者」・「新若者」の力~
『地方創生塾』開校記念セミナー 開催

現在の日本が直面している人口急減・超高齢化という大きな課題に対し、各地域がそれぞれの特徴を活かし、自律的で持続的な社会を創生するためには、牽引するリーダーとなる人材 の力が必要です。

パソナグループでは、地域活性を専門分野として活躍できる人材を継続して輩出し、各地と人材をマッチングすることで、日本が直面している課題解決に貢献していくことを目的とした『地方創生塾』を2016年に開校いたします。

『地方創生塾』では、地方が抱える課題の把握や、解決に向けた専門的な知識・ノウハウを講義として提供するほか、グローバル展開をはかるた めの手法や、地方の企業に必要なネットワークづくりの支援等、実践的な演習や現地視察等もカリキュラムとして提供してまいります。
この度、開校に先立ち、記念セミナーを開催いたします。


セミナー概要

日程 11月12日(木) 16:00~
会場 パソナグループ本部
東京都千代田区大手町2-6-4 » MAP
費用 無料
対象 地域活性にご興味のある方
定員 200名(定員になり次第受付終了とさせていただきます。)
プログラム

▲石原信雄氏

▲山田啓二氏
15:30 開場・受付
16:00 開会 
16:05 ご挨拶
石原信雄氏
(地方創生塾 名誉塾長、元内閣官房副長官)
16:20 ご挨拶
南部靖之
(パソナグループ 代表)
16:40ご挨拶
戸塚絵梨子
(株式会社パソナ東北創生 代表取締役)
17:00基調講演
山田啓二氏
(全国知事会会長 現京都府知事)
お申込み WEBから申込む
お問合せ 『地方創生塾』事務局 (株式会社パソナグループ 事業開発部)
電話番号 03-6734-1070
電話番号 chihososei-juku@pasonagroup.co.jp