Skip to main content

News&Topics

お知らせ

2016.04.25

アメリカ進出セミナー
~管理部門のスペシャリストによる進出に際しての人事・給与・経理・
採用の戦略・シナリオを解説~

2016/6/2 開催

世界最大の市場規模を持つアメリカには引き続き大きな魅力があり、新たに米国進出を検討される 企業が増加傾向にあります。米国進出の際に企業の多くが課題にあげる人材確保・雇用、給与計算や確定申告等の人事労務・会計管理上の手続きまで、現地ビジネスに精通した講師からそれぞれのテーマに併せて講演させていただきます。

皆様ご多用の折とは存じますが、万障お繰り合わせの上、是非ご参加をご検討いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

セミナー概要

日程 2016年6月2日(木) 13:30~17:00 (受付開始 13:00)
会場 パソナグループ本社
東京都千代田区大手町2-6-4  MAP »
定員 100名
※会場の都合上、お席に限りがございますのでお早めにお申し込みください。
対象 米国進出を決定・検討、または米国進出準備をされている企業の経営者・担当者
※同業者の方、学生の方、個人の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。
セミナー内容 13:30~14:15
米国における人事・労務管理を取り巻く 課題
Willis Towers Watson - North America Japan Global Practice Group
Vice President 藤田 満美子
14:15~15:00
米国における健康保険制度・401(k)プランの基礎と留意点
Willis Towers Watson - Japan Global Practice Group
ベネフィット部門 ディレクター  浦田 春河
15:00~15:30
米国における日本人駐在員の給与計算・個人確定申告書について
株式会社パソナ グローバル事業部 グローバルHRサービスチーム リーダー 谷藤 秀樹
15:45~16:30
米国進出における必要な会計手続きとスケジュール
米国パソナ プロフェッショナルサービス部 マネージャー 緒方 善憲
16:30~17:15
米国における現地人材の雇用・活用のポイント
米国パソナ 営業部 アソシエイト ディレクター  沖室 晃平
17:15~17:45
米国で活躍するための実践的人材教育
グローバルビジョン パートナーズ
マネージング パートナー 天野雅晴
マネージング パートナー ジェンクス厚子
17:45~18:00
質疑応答
お申込み セミナーお申込みフォーム ►
お問合せ 株式会社パソナグループ 国際業務室 USデスクユニット
住所 : 〒100-8228 東京都千代田区大手町2-6-4
担当 : 古澤仁奈
TEL : 03-6734-1273
E-mail : nfurusawa@pasonagroup.co.jp