Skip to main content

未経験からエンジニアに!MS365リモートヘルプデスク育成プログラム

12月10日 19:00~19:30

概要

昨今デジタル技術の進展やコロナ禍における働き方の変化によって、業務の仕方が大きく変化しました。テレワークの比率やウェブ会議の機会が増えていくなかでも、これまでと同様に欠かせないのがマイクロソフト社のOffice製品群。Azure(必要な時に必要な分だけ利用できるクラウドコンピューティングサービス)、PowerPlatform(プログラミングの知識がなくてもシステムを作れる仕組み)といった今後もAIの進展やセキュリティの高度化により深度を深め、様々な分野で裾野を広げていくサービスとの連携性、親和性が高い製品です。

パソナテックではマイクロソフト製品や関連するサービスのリモートヘルプデスクサービスを提供しています。オペレータからスタートし、クラウドやセキュリティ、保守運用など多種多様な分野で活躍できるエンジニアを目指していく育成プログラムをご紹介します。

【内容】
・デジタル化の進展により日々の業務はどう変化しているのか
・MS365とは何か、MS365リモートヘルプデスクサービスの業務とは
・育成プログラム概要


こんな方にオススメ!

  • リモートワークをしたい
  • サポート、ヘルプデスク業務に興味がある
  • 未経験からIT技術を身に付けて、自身の市場価値を高めたい
  • IT業務経験やリーダー経験を活かして、将来的にエンジニアとして活躍したい

講師

株式会社 パソナテック

首都圏事業部 首都圏エンジニアグループ

ページトップへ