本文へスキップします。

トピックス

障害者と健常者の交流をはかるテニス大会
第25回「エンジェルテニスカップ」
2019年4月13日(土)開催

2019.03.06

「身体に障害のある方々と健常者が一緒にスポーツを楽しめたら、この上ない心の架け橋になるのではないか」という社員の提案から1993年に始まった車いすテニス大会「エンジェルテニスカップ」。今年も東京2020公認プログラムの認定を受け、4月13日(土)に開催します。

大会ではパソナグループの社員とエキスパートスタッフがボランティアとして参加し、テニス経験や障害の有無に関わらず、テニスを通じた交流の輪を広げています。障害者と健常者が2人1組のダブルスを組み、チーム対抗で試合を行うほか、競技用車椅子体験会を実施します。
当日の運営ボランティアとしての参加も受け付けていますので、ご興味のある方は是非お声がけください。

パソナグループは、スポーツを通じて障害者と健常者の交流を深め、障害者スポーツの普及および発展に貢献してまいります。

<日時>
2019年4月13日(土) 9:00-17:30
<場所>
大井ふ頭中央海浜公園 テニスコート
東京都品川区八潮4丁目
<参加対象>
パソナグループ各社ご登録スタッフの皆様、パソナグループ各社社員・ご家族・ご友人
<お申込み・お問い合わせ>
contact@pasonagroup.co.jp


昨年開催されたエンジェルテニスカップには、200名近くの社員がボランティアスタッフとして参加し、スポーツを通じてコミュニケーションの輪を広げています。

「エンジェルテニスカップ」は東京2020公認プログラム スポーツ・健康 に認証されました。



 
© 2021 Pasona Group, Inc.