本文へスキップします。

トピックス

特別企画 パソナグループアスリート社員 紹介 vol.3
~陸上 寺田明日香選手~

2020.06.24


パソナグループのアスリート社員として活躍する、陸上の寺田明日香選手をご紹介。
寺田選手は社会人1年目に初めて出場した日本陸上競技選手権女子100mハードルで優勝後、3連覇を達成。2009年には世界陸上ベルリン大会に出場、アジア選手権では銀メダルを獲得。2010年にはアジア大会で5位に入賞しました。相次ぐ怪我で現役を引退後、一日も長く競技者として活躍したいとの思いから、トレーナーからの提案もあり7人制ラグビーに競技転向しました。2018年ラグビー選手としての引退ともう一度陸上競技への復帰を決意。その後、19年ぶりに100mハードルにて日本記録を更新し、現在は「育児」「競技」「仕事」の3足のわらじをはきながらママアスリートとして活躍しています。


今回は寺田選手に、2つの質問に答えていただきました。

Q.今後の目標
A. 新型コロナウイルスが収束したとは言えない状況が続いているので、まずは自分と周りの方々を守る行動を取りたいと思っています。東京2020オリンピックは来年に延期となってしまいましたが、練習サイクルや試合の日程も少しずつ見えてきているので、来年のオリンピックに向けて今出来ることを一つ一つ大切に過ごして行きたいと思っています。オリンピックで活躍できるママアスリートになれるよう、頑張ります。

Q.PASONA 東京2020 サイトを見ている方へ一言
A. いつも応援していただき、ありがとうございます。以前のような生活スタイルには戻れず、大変な日々が続いていますが、一緒に乗り越えましょう。皆さんに少しでも元気になって頂けるよう、私も元気な姿をお見せしたいと思います。引き続き、応援のほどよろしくお願い致します!

パソナグループはこれからも、寺田明日香選手を全力で応援してまいります。

© 2020 Pasona Group, Inc.