本文へスキップします。

News&Topics

ライフ・ヘルスケア

2022.11.22

ベネフィット・ワン 従業員のリスキリングを福利厚生で支援
ベネフィット・ステーション会員に毎月5冊のビジネス書を無料提供 11月22日開始

株式会社ベネフィット・ワン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 白石徳生)は、会員制福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」の全会員を対象に、ビジネス書(電子書籍)が毎月5冊無料となる講読サービスを本日11月22日(火)より提供いたします。

政府の総合経済対策で、個人のリスキリング支援に5年で1兆円を投じることが今年10月に発表されるなど、人への投資に注目が集まっています。企業においても「人的資本経営」の必要性は高まっており、従業員に対するリスキリング(学び直し)の取り組みが重要となっています。

ベネフィット・ワンは、ビジネスマナー・PCスキルが無料で学べるeラーニング講座や、資格取得サポート・語学力向上を目的とする教育機関を優待価格で利用できる「ベネフィット・ステーション」を通して、従業員のリスキリングを支援しています。
そしてこの度、従業員の学び直し支援を拡充すべく、全会員にサービスメニューの一つとして経済・ビジネスなどのテーマが学べるビジネス書を電子書籍で毎月5冊無料提供いたします。

ベネフィット・ワンは、本サービスを通して、従業員のリスキリングを福利厚生から支援し、一人ひとりがイキイキと輝ける社会の実現に寄与してまいります。
 

概要

開始 11月22日(火)
対象 会員制福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」の全会員
内容 毎月5冊限定で、経済・ビジネスをテーマにした電子書籍を福利厚生会員に提供する
※ソニーの電子書籍ストア「Reader Store」よりご覧いただけます
※書籍は、ベネフィット・ワンがおすすめする指定の5冊になります
料金 無料
問合わせ 株式会社ベネフィット・ワン サービス開発事業部
電話番号03-6870-3820
備考 「ベネフィット・ステーション」は、15,829団体、会員1,128万人 (2022年9月末時点、個人会員を含む)にご利用いただいています
https://bs.benefit-one.co.jp/bs/pages/bs/top/top.faces
報道関係の方からのお問い合わせ

株式会社パソナグループ 広報部
電話番号 03-6734-0215
WEBから問合せる