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事業戦略2025年5月期 グループ重点戦略

当社グループは、1976年の創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念のもと、持続可能な社会の発展に貢献すべく様々な事業活動に取り組んでおります。

全世界で拡大した新型コロナウイルス感染症が収束し、私たちを取り巻く社会環境は大きく変化しました。生成AIなどの新たなデジタルテクノロジーは、ビジネスのみならず日常の生活にもその活用が広がっています。また、国内では少子高齢化の加速による人口減少問題が深刻化し、将来の人手不足が懸念される一方で、テレワークや時短勤務などの多様な働き方はますます拡大しています。そして、人生100年時代の到来により、一人ひとりのライフスタイルやキャリアプランが一層多様化する中で、健康寿命の延伸に対する重要性は急激に高まっています。

当社は1976年の創業からまもなく50年の節目を迎えるにあたり、2025年には大阪・関西万博にパビリオンを出展するとともに、次の50年を見据えた成長戦略の議論を進めております。

また当社は、当期において連結子会社であった株式会社ベネフィット・ワンの株式を売却したことにより、2025年5月期から事業ポートフォリオ及び収益構造が変化しております。

2025年5月期については、今後の持続的な企業価値の向上と将来の事業成長に向けて、①X-TECH BPOの進化とBPO専門領域の事業拡大、②地方創生事業の収益改善、③新規事業の創造、を重点戦略に掲げ、既存事業の生産性及び収益性を高めるとともに中長期的な事業の柱となる新規事業の創造にも着手してまいります。