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2014.04.04
福利厚生業務のアウトソーシングサービスを手掛ける株式会社ベネフィット・ワン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 白石徳生、www.benefit-one.co.jp)は、福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」の専用サイトに、客観的な口コミデータに基づいた『サービスランキング』機能を追加し、5月から提供してまいります。
ベネフィット・ワンは現在、福利厚生サービス業界最大手となる受託企業数4,300団体、総会員数571万人を有しており、福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」を通じて、宿泊施設や飲食店、レジャー施設、介護・育児サービス等、約40万メニューを会員に特別価格で提供しています。
そしてこの度、ベネフィット・ワンはインターネット上の口コミ情報やアンケート情報を横断的に解析し、ベネフィット・ステーションで提供する口コミ評価とあわせて、顧客満足度に基づいた『サービスランキング』を提供いたします。 5月からは、宿泊関連のメニューについて、「接客サービス」「部屋」「風呂」「立地」「設備アメニティ」「食事」「総合」の7項目で口コミ評価を分析し、会員が宿泊メニューを選ぶ際に、「都道府県」「地域」等のエリア別にランキングが確認できるよういたします。なお、今回のインターネット上の口コミ情報の横断解析には、パラダイムシフト社のテキストデータ解析用ASPツールを活用いたします。
今後ベネフィット・ワンでは、2014年度中に"医療""美容"などのサービスカテゴリーでも同様にサービスランキングを提供し、利用者に支持される「サービスメニューの格付け」を実施することで、会員の満足度向上に務めてまいります。